2008年06月27日

七夕流れ星イベント

他にもありますけどね。
 
 
公式メンテ終了告知

イベントはまぁ後で書きますけど、他の新要素で

●一部フィールドボスの出現時間を調整しました

これがどうやら読めない。
実は昨日メンテ後の4chプレドラにギルメンが行ったんですけど、「プレドラが倒されて5分以内にまたプレドラが出た」らしいんですよね。
今までじゃありえないんですけど、こうなると今までの周期計算ではボス時間の算出できないことに・・・

となると韓国で調整のあったデザドラとレッドラの時間固定も
今回のメンテで実装なのか?


他にはデザコンの衣装が実装。
例によってフレッタ売りでした。
中でもガミュウコウモリのドレスはスカート部分がチェックになってて可愛かったw


ということで流れ星イベント開催。

イベント期間中にケアン港・ケルラ港・カリダ湖に夜になると流れ星が落ちてきます。

mabinogi_2008_06_26_019.jpg

mabinogi_2008_06_26_008.jpg

地面に落ちるとそこに”流れ星の欠片”が出ます。
スイカの時と同じく、砂浜だけでなく

mabinogi_2008_06_26_029.jpg

草むらの方にもよく転がっています。

で、この欠片。

mabinogi_2008_06_26_020.jpg

これを使用して化石復元の要領で削っていきます

化石に比べて形が簡単な為、制限時間が短く設定されていますので、大きなノミで一気にガリガリ削っていかないと全然時間が足りないです。

コレ本に入れるだけなので復元精度は問われません。
よって、

mabinogi_2008_06_26_011.jpg

これぐらい荒っぽく仕上げるだけでOKです。
ちなみにこれ、相当判定がゆるいようで★の角がザックリ削れてもなんとか形になることが。
★のとんがり部分の半分ぐらい削っちゃったのOKだったので。

で、できると

mabinogi_2008_06_26_015.jpg

星座名のコンペイトウになります。
全部で12種類。欠片・コンペイトウの状態でも取引可能。
じゃないとダブりまくるからねぇ・・・
コンペイトウというだけあって食べれますw
食べると頭の横に★マークが出続けます。

これをシェナン・アレクシーナ・ベリタが500Gで売っている

mabinogi_2008_06_26_013.jpg

コンペイトウのコレ本に入れて、完成させるとシューティングスターローブがもらえます。

mabinogi_2008_06_26_016.jpg

こっちは取引・ペット不可。
銀行経由で同一アカ内移動は可能。

あんほりさんは黒に染めちゃってつぶれてますが、星の模様が入っています。

mabinogi_2008_06_26_021.jpgmabinogi_2008_06_26_022.jpgmabinogi_2008_06_26_023.jpg

結構かわいい感じなので頑張ってみてくださいw



















さて、









化石復元と言えばザルディンなんですが、どうにもあそこのお天気サイトではザルディン対応していないので硫黄を地道に掘るしかないと嘆いてるアナタ!
気球で発火石いるけど、いつ雨降るのかわからないわという奥様!

ttp://erin-weather.hp.infoseek.co.jp/

みんなにはナイショだよ(  ̄(工) ̄)
posted by あんほり at 13:18| Comment(3) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふ、残念だったな
その天気予報は2日前に知っていたぜ!
・・・いや、ザルディンで発掘する事滅多に無くなったけどね

天候読めるようになったし
S3での化石復元コレクションブックで使う
化石については問題なくなったかなーと言う感じ
Posted by 瞬の字の人 at 2008年06月27日 15:35
あれ?あんほりさんに流れ星が直撃するって言うSSは?
Posted by ヴィン at 2008年06月27日 23:12
>瞬さん
いや実は知ったのは毒薬PTだから月曜の夜には知ってたんだけどもw
ネタにしようかどうしようか迷ってたのよね(´・ω・`)
問題は化石復元度がどうなるか・・・

>ヴィンさん
ねーよw
当たりかけた、けどな(;´Д`)
Posted by あんほり at 2008年06月28日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

