2008年10月24日

G8Ex

G8のエクストラが実装。 
 
ジャイ用の盾が実装によりバレス武器屋で販売。
ティカシールドとバレスシールド。

mabinogi_2008_10_23_021.jpg
mabinogi_2008_10_23_022.jpg


他に販売関連でいくと、トゥガルドアイルに

mabinogi_2008_10_23_029.jpg

ピエリックが出現。男なのか女なのか・・・(;´Д`)
出現周期や販売アイテム詳細はWiki参照。
しかし錬金術来たら看板を1万で買って分解、木の板に戻してまたトレとか
楽そうよねー。

とりあえず

mabinogi_2008_10_23_027.jpg

ブタと羊連れてスキップして移動するのがなんともw
しかもこの羊、もふれるのでヒマな人は羊毛袋も持っていくといいかもw

ちなみに販売物の文字化け花火は打ち上げると

mabinogi_2008_10_23_050.jpg

氷の塊みたいなのが飛んでいって・・・

mabinogi_2008_10_23_051.jpg

どーん。すごい綺麗なのでこれは必見ですぞ!


さて後はエルフとジャイの新スキル。
エルフのファイナルショットは全くノータッチなので今回は記事にできません
(´・ω・`)

で、ジャイのタウントとウインドブレーカー。

まずタウントは

レベル20以上でタウネスと会話
白雪原クマx5退治
タウネスと会話
バンストの秘密商店で植木鉢購入←これがちょっとめんどい
タウネスと会話
アトラタと会話
タウネスと会話 で終了。

秘密商店ってことで時間かかるなーと思ったんですが、好感度ポx2とパンx4であっさり開きました。
他のNPCよりかは数段開きやすいよう?


でウインドブレイカーは激しくめんどくさいです。

突進スキルを覚えている状態でクリューグと会話
もらったキア通行書でキア攻略
(敵の構成はキア下&キア中。ヘビ・ラットマン・ラゴ。ボスはメタスケ&ゴーレム。部屋数多くてそこそこ時間かかります)
クリューグと会話
もらった氷の塊でパルー攻略
(敵の構成は雪花。正直ハイエナとかベアとか戦闘できないとヤバイ)
クリューグと会話
カルーに入る通行書となるアイテムをハンクラで作成
mabinogi_2008_10_23_080.jpg
マジックシールドを覚える為の玉3種、2セットで透明な水晶玉を2個
mabinogi_2008_10_23_081.jpg
それにダイアモンドを足して光るダイアモンドに
それをカルーに捧げて攻略、ボス倒すと完了

というかなりの長丁場に。

しかもですよ、キアでゴーレム部屋開けたら

mabinogi_2008_10_23_075.jpg

ゴーレム近い近い!( ゚Д゚)しかも扉閉められるから反応遅れたらえらいことになってたよ!

その後のパルーも通路のアップダウンに酔うあんほりさんはきついんですが、
そもそも今まで雪花は同行するだけで戦ったことなかったんですよねw
そしたらまースノーインプにハメ殺されるわ火力ないからシュリーカーですらミルで倒しきれないわで3部屋でナオ使い切った(´;ω;`)ブワッ
見かねたギルメンに助けてもらってどうにかクリアしましたけどね・・・

てか複数タゲって知らなかったとは言え、
密着してたスノーインプにIB撃たれる→殴ろうとしても殴れない→IB→
殴ろうとryで何も出来なかったんですけど・・・
特殊なIBかなんか使ってるのかあれ?(;´Д`)

で、パルー終わった時点で深夜2時近く。
さすがにこれから3色玉2セット発掘とか無理だなぁーと思ってたんですが、ダメ元でふにゃふにゃ頑張ってたんですよ。
で、インベ埋まったんで鑑定したら

mabinogi_2008_10_23_078.jpg

ありえなー><
フィーバーしすぎだろこれw
修正入れたのかな・・・まさかまた数年分の運をここで(;´Д`)

で、揃っちゃった以上行こうとなってギルメン最強のジャイを仲間にカルー侵攻。

途中、

mabinogi_2008_10_23_084.jpg

部屋の真ん中じゃない柱とかあったんだけど、マビ大丈夫なの?ちょっと不具合多すぎね?

それはさておき、途中でバイソン&ゴブアチャとかゆー混合があったものの

mabinogi_2008_10_23_086.jpg

無事に取得ヽ(´▽`)ノ
なんか某サイヤ人漫画的なエフェクトがかっこいい!

ということで協力してくれた人、ありがとうでした( ̄(工) ̄)















その後、
最強ジャイ「明日は(ブレイカーで)みんなにぼこぼこにされるんですね」
あんほり「それなら”はいりほー”で取ってタコ殴りの方が画的に面白いでしょw」





え?またこのめんどくさいクエやるの?(;´Д`)
posted by あんほり at 09:54| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

