2008年11月14日

ジャンプジャンプイベント

シーソーでギッコンバッタン。 
 
mabinogi_2008_11_13_001.jpg

雑貨屋で200Gで売ってるキットを買って使用すると地面に設置します。
ちゃんと説明に「本来の遊び方と少し違う」って書いてるからね!

mabinogi_2008_11_13_002.jpg

設置してクリックで乗ります。で、もう一人がクリックでお互いに乗った状態に。
その後、シーソーをクリックするとジャンプします。
判定は板・台にもあるので個人的には台をクリックするのを推奨。

mabinogi_2008_11_13_008.jpg

街中でやるとなかなか新鮮な視点でございますよ?w


で、10m越えたジャンプを条件で毎回抽選して一定確率で

mabinogi_2008_11_13_009.jpg

どちらか片方だけ福袋ゲット。
福袋は1つのchで1時間で1000個限定だそうな。
福袋の状態であれば取引は可能。ということで福袋売ってる露店もあったり。
記録ではなく、福袋目的なら片方がゲットしたら頭上のアイコンクリックかESCで破棄するのもよし。

で、一応出ました

mabinogi_2008_11_13_014.jpg
mabinogi_2008_11_13_015.jpg

ミカンの皮(違
地味に防御・保護1という高性能。取引は不可っぽいですが(´・ω・`)

同じくランダムで出やすいのが去年の紅葉狩りイベントのメイプルスーツ&ドレス。
年齢制限のない魔法衣装ということでぜひ全年齢対応の幼いタヌキをですね(ぇー

まぁ現実的ではない&結構頻繁に出るので・・・

mabinogi_2008_11_13_056.jpg

内部価格高いのにこれはちょっとなぁ・・・(;´Д`)


ちなみにWikiの中身報告見るといろいろありますねぇ・・・


しかしまぁ

mabinogi_2008_11_13_012.jpg

他人が飛んでるの見るのも面白いですよ?w

ちなみに記録を狙うならイリアでやる方がいいかもですね。
あっちの大陸は元々の視点が遠めに設定されてるので、相手が(落ちてきて)画面内に入ってから着地までの時間に余裕があるので。

個人的には”相手が着地するキャラ身長1人分ぐらい前”がいいんじゃないかと思ってますけど、人によってベストと思うタイミングは違う模様?なので各自研究どうぞw
posted by あんほり at 05:23| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

