2008年12月15日

クリスマスイベント

mabinogi_2008_12_11_018.jpg
イベントネタですよ。 
 
今年はサンタ戦隊を助けるというもの。順番はどれからこなしてもいいんですが、一応クエ内容の上から順に。

まずティルコのサンタレッド。

mabinogi_2008_12_11_020.jpg

釣りで釣れる

mabinogi_2008_12_15_002.jpg

子供たちの願い(5スタック)を5個もってくること。
ただし!5個以上持っていても全部没収されるので他キャラ用に釣っておいた過剰分はペットにでも預けてください。

レッドを助けるのが終わるとお礼に

mabinogi_2008_12_11_021.jpgmabinogi_2008_12_11_022.jpg

カードと靴下が。なかなかインベ圧迫するので空きは必須です。

次はマハのサンタグリーン。

mabinogi_2008_12_11_023.jpg

コイルで透明インプ( ゚Д゚)
なんだよ一気に難易度高くなるじゃねーか・・・
コイルって奥行くとスプライト3種混合とかなのになぁ(;´Д`)

ということでその道中、

mabinogi_2008_12_11_026.jpg

なにやらトナカイのベルが。これはまた後述。

で、どうにか透明インプまで進んで

mabinogi_2008_12_11_027.jpg
mabinogi_2008_12_15_003.jpg

クリスマスキャンドルゲット。
DROPが100%じゃないのがちょっとなぁ(´・ω・`)
これをマハの広場のツリーにGIVEして

mabinogi_2008_12_11_028.jpg

グリーン終了。次はピンク。

ピンクはマハからだと何故かクエマーク表示されないのですが

mabinogi_2008_12_11_029.jpg

センマイ三叉路にいます。
で、トナカイの金のベルが1個いるようで。

mabinogi_2008_12_15_001.jpg

おそらくどんな敵からでも金・銀・銅が出ます。
金は当然率低めですが、そこまでひどくないので適当に狩りしてればポコポコ溜まります。

mabinogi_2008_12_15_004.jpg
mabinogi_2008_12_15_005.jpg

金はスタック不可、銀・銅は100スタック。
おそらく銀・銅はハズレで記念品にしかならないと思いますが・・・・

その後はイエロー。しかしクエ表示はセンマイの南・・・
まさかあんな行き止まりにいるのか?

mabinogi_2008_12_11_030.jpg

だーまーさーれーたー

ということでバンホールのイエローに。
イエローはソリを作る材料、薪10本。
それを隣にいるイベントサポーターに渡して

mabinogi_2008_12_11_033.jpg

ソリをゲット。その後イエローに渡して終了。
残るはダンバのブルー。

ブルーは袋を作るので普通の生地x1 太い糸x1。
これも隣のイベントサポーターに渡して袋ゲット、ブルーに渡して終了。

以上で5色のカードと靴下が揃うんですが、これをダンバのサポーター(カード交換)に持っていくと

mabinogi_2008_12_11_038.jpg

ハンドベルが。
ド〜高いドまであるそうで。全部コンプはしんどいなぁw

靴下はバンホのサポーターで交換すると

mabinogi_2008_12_11_039.jpgmabinogi_2008_12_15_018.jpg

パーティ用とんがり帽子

mabinogi_2008_12_15_008.jpgmabinogi_2008_12_15_006.jpg

クリスマスケーキ帽子

mabinogi_2008_12_15_009.jpgmabinogi_2008_12_15_017.jpg

クリスマスベルの腕輪
のどれかと花火が10本もらえます。

どれも染色できるのでそこそこいいものかな?


あとは、サンタに話しかけてそのサンタのお願い進行中は強制的に見た目だけサンタ服になりますので

mabinogi_2008_12_13_028.jpgmabinogi_2008_12_13_029.jpg
mabinogi_2008_12_13_030.jpgmabinogi_2008_12_13_031.jpg

街中とかでサンタ服一式の人を見かけたら
「ああ、呪われてんだな」と生暖かい目で見守ってあげてくださいw
posted by あんほり at 12:33| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

