2008年12月25日

マビ日記

ネクソンのクリスマスプレゼントが
とんでもないモノだった件 
 
mabinogi_2008_12_24_003.jpg

前倒しで水曜メンテやったと思ったら、アップデートもしていないのにショートカット&各種ウインドウの位置・大きさ全リセットとか・・・(;´Д`)

ウインドウ位置はクライアント起動中なら維持されるものの、ショートカットはccやch変更でもリセットされるのでシャレになりません。
それとccやch変更時にそのへんの情報をセーブする為に鯖とのやり取りをするけど、うまくいかないからか切り替えに時間がかかるし・・・もうボロボロですわ(´・ω・`)

しかも復旧の時刻は未定となります。とかどうするんだよこれ・・・このまま年越しですか・・・

そんなこんなで昨日はアドバンス回収すらしていませんよ。
こういう時にヘタに動くと怖いからなぁ。
とんだクリスマスになったもんだなぁ('A`)










で、クリスマスなのに懺悔を。
今年の欝を吐き出しておこうかと思うのでネガ思考と言い訳が展開されます(ぇー
でも一部、ここしばらくのあんほりを心配してる人がいるので説明がてら書いておこうかと。
話の中核にいる人はもう呆れてここ見てないだろうから、懺悔(謝罪)にはならないんですけどね。
ブログって自己満足ですよねぇ(;´Д`)
























自分はどうでもいいことはすごい気にするクセに、他人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせることに関しては鈍感で。

自分の中でコントロールできない感情をどうにかするために他人を傷つけて自分は安全な場所に逃げたり。

差し伸べてくれた手を振り払ってしまった負い目を感じてまた落ち込んだり。

欝入ってる自分に嘘をついてまでギルドに戻れるよう気を使ってくれることに申し訳なさを感じたり。

ネガティブ思考により自分は一人でいるべきだと孤立しようとして関係のある人・ない人の心配を煽ったり。
結局それが他人を追い込んでることも自分一人では気付かなかったり。

自分でも「おかしい」と客観的に見れるのに、結果としてやってるのは「おかしい」行動ばかりだったり。

もっとうまいやり方があっただろ?って思うことばかり。
でも「ある状況」だとまともな判断ができなくなっていろいろバカ正直にしゃべったり行動したり。
そして後になって後悔して・・・そんなことの繰り返しでした。

昔から精神面で強くないというのは言い訳だけど、それでもこんなに他人を巻き込むことはなかったろうに。
「自滅」という言葉が的確だと思う。

自分にある感情が危険なものとわかってもそれがどうにもできない。
幼稚だなぁ、何やってるんだろうなぁ、そんなことばかり考えてました。

結局自分は何人もの人に迷惑をかけてしまった。
もうマビから消えるべきだったのかも知れないし、今すぐ消えるべきなのかも知れない。
自分から仲間へ離別を告げておきながら、完全に断ち切れないでいる。
こんな自分はエリンで生きていていいのだろうか、と。



ここしばらくのあんほりさんの気持ちはこんなのばっかりです。
暗いよねぇ、きもいよねえ(;´Д`)
でも一時ほどのドン底ではなくなったので、そこそこ元気ですw
たまに会ったり話したりする人もいるので元気をもらってます。
ありがとねー(ここ見てないだろうけど
あんほりさんのやってしまったことは許されることではなく、もう前のギルドには戻れないけど・・・これからもふにゃふにゃ生きて行こうかなと思います( ̄(工) ̄)
posted by あんほり at 14:31| Comment(2) | マビノギ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと素直に「遊び」なさいな・・・
自分だけが迷惑かけてる訳でもないし、
お互いが助け合ってコミュニティは形成するものだから(*ゝ∀・)bネッ!!
困った事があったら抱え込まないで相談しないと、
周りの友人も悲しいはずだよ!
勿論わたしも友人だよ!!(一方的に思ってるだけ!?)

たまにしかINできなくなっちゃったけど、
INしたらまたいつもの様に相手してやってね〜!(´∀`*)ウフフ
Posted by KEY at 2008年12月25日 18:22
まずはこんな文章読んでくれてありがとう。
やっぱりいろいろ考えすぎてたんだねぇ。
ずっと一人で悩んでたワケじゃないよ、それなりに相談とかはしたんだよー。
きーさんは友「人」じゃないよね・・・友「パンダ」だよね(ぇ
C3来てからインしてるのは知ってるけど会ってないままだったねぇ〜。
話しかけられたら相手するよ!こっちから話しかけるのは恥ずかしいけど(*ノノ)キャー
Posted by あんほり at 2008年12月26日 05:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。