2009年01月02日

占星術師の頼み

何気にめんどくさいんですけどねぇ。 
 
例によってログインしてしばらくするとクエが飛んできます。

mabinogi_2008_12_31_022.jpg

ということで図書館に会いに行くと

mabinogi_2008_12_31_024.jpg

もしかして双子で踊り子のおねーさんいたりしませんか?的な占星術師さんがw

話を聞くと7つの紙切れを探して来いと。ドラゴ〇ボール・・・?
でコレ本に入れて完成させろということで。
一応ヒントがもらえて「南方より伝わる熱い鉄の塊が放つ熱気に包まれた場所より感じる」そうな。
どう考えてもバンホールなのですが、その前にバルターのおっさんから空き瓶を買っておきましょう。


バンホのバリD入り口の横に

mabinogi_2008_12_31_028.jpg

あからさまに怪しい鉱山・・・掘ってみると1枚目発見。
で、この紙切れに次のヒントが書いてあるんですが

mabinogi_2009_01_01_031.jpg

2枚目は釣りでゲットできる模様。
ということでこのままケアン港に行って(どこでも釣れますし、順番通りでなくてもいいのなら後でティルコに行った際でもいいんですけど)

mabinogi_2009_01_01_038.jpg

2枚目ゲット。
ちなみのこのクエのおかげで釣りDROPが変わってて冗談でもなんでもなく、9割がこの紙切れです・・・(;´Д`)

mabinogi_2009_01_01_015.jpg

それこそこういうレベルで。

まぁそれはさておき、3枚目はダンバ南東・・・
ここで武器屋裏やヒーラー家裏の井戸を探しても何にもないのですよねw

最初に買った空き瓶を持って

mabinogi_2009_01_01_002.jpg

この位置に普通と違った井戸があるのでここでゲット。

mabinogi_2009_01_01_033.jpg

次は占星術師の近く?ということで

mabinogi_2009_01_01_004.jpg

MAPで言うと右上の本棚から4枚目ゲット。

mabinogi_2009_01_01_034.jpg

次は木になった人・・・?ということでトゥガルドの

mabinogi_2009_01_01_035.jpg

この位置にある木人をしばくと5枚目ゲット。

mabinogi_2009_01_01_036.jpg

手が非常に滑りやすい人物・・・ヤツしかいない!

ということでティルコが、いやエリンが誇る破壊神の家の裏の木、

mabinogi_2009_01_01_007.jpg

しばいて6枚目ゲット!アッー!名前見えちゃってる( ゚Д゚)

mabinogi_2009_01_01_040.jpg

羊飼いのダンジョンということでキアか。
ちなみにキア一般でないとダメだそうです。
ということでキア一般の最後の報酬箱から7枚目ゲット。

mabinogi_2009_01_01_041.jpg

これで7枚揃ったので本を完成させ、

mabinogi_2009_01_01_042.jpg

手紙をゲット。この状態で占星術師に会話するとクエ終了。
報酬は

mabinogi_2009_01_01_043.jpg

おみくじ使いまわしの占いの紙と

mabinogi_2009_01_01_044.jpg

ちょっとしたランダムボックスの占星術師のお礼。
あんほりさんは2個開けて最高級革x5とスタポ100x10でした。
posted by あんほり at 09:43| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

