2007年02月06日

クローズドβ初日

さて始まったワケなんですが。  
 
いやー、とりあえず2時間ほどプレイしてみたんですが率直な感想としては「3Dにしたラグナ+α」ですかねぇ。

さすがに後発だけあっていろいろ工夫がなされてるんですよ。
2007-02-05 12-03-40.JPG
パスワード入力にキーボード型ボタンが用意してあったりとか。

クエスト進行中に「あれ、次どこ行くんだっけ?」となってもいいように、
2007-02-05 16-34-09.JPG
該当クエをクリックするとそのクエストの次に会うべきNPCの位置を黄色い矢印で教えてくれたりとか。
2007-02-05 16-34-16.JPG
スキルもちゃんとツリー形式で表示されたり
2007-02-05 19-30-39.JPG

ただ、戦闘がクリックゲーなのが単調かなぁ。
ソロでやる分には敵クリックしての殴り合いだしね(´・ω・`)
そこらへんは本当にラグナそのままだからマビノギの戦闘を知ってるとだるいというか眠くなるですなぁ。

あと、ホントに最初のスタート位置は敵がたんまりもんまりいるんですが、
ちょっと離れるとまばらにしか敵がいなくなっちゃうのでクエ進行の対象MOB取り合い勃発。
その敵が群生してる場所がちゃんとあるのかも知れないけど、「ビートルマイティ」って敵のDROPする血液が12個必要なクエあるんですが、その近辺にいるビートルマイティわずか2匹(;´Д`)
このへんはもうちょっと考えた方がいいと思う・・・初期クエからこれはどうかと。

ただ世界感やキャラメイクは本当にいい感じです。
2007-02-05 12-07-17.JPG
キャラメイクは顔の輪郭→上下・左右のふくらみ調節や
目も眉・二重とかの選択・目の形やら
上唇・下唇の厚みとか口の位置・広さなど
これでもかってぐらい細かに調節できます。
体型もかなりいじれて面白いっすよw
知ってる人はPSOのあれが5倍ぐらい細かくなった感じですね。

ただ・・・個人的な問題としてすごく目に負担がかかるんですよ。
1時間もやってると目がかなりつらくなりますね。
原因としては色数が多いからではないかと。環境落とせばそうでもなさそうかもですが、
ちょっとあんほりさんには向いてなさそうです・・・(´・ω・`)
posted by あんほり at 17:13| Comment(5) | PERFECT WORLD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このゲームの醍醐味はキャラクターメイキングだけだったのん・・・(;´▽`A``
装飾品は細かくて綺麗だけど、やっぱりクリックゲームは
討伐クエやってるだけでアクビ出ちゃうじぇ( ´O)η ファ〜
やっぱりマビが可愛くて楽しいネー(*´ -`)(´- `*)ネー

名前はかぶっても制限されないみたいだけど、スタートが
種族で異なるから会えなそだのん(´・ω・`)ケモノダシ
Posted by KEY at 2007年02月07日 01:38
記事を見て、リネ2の様な雰囲気と感じました

私は獣人が選べるというだけでやりそうですがw
Posted by 猫 at 2007年02月07日 01:55
●KEYさん
同じ感想だったんだw
キャラメイクはすごいんですけどねー・・・
マビが一番つーか、マビ戦闘慣れちゃうとクリックゲーできなくなりますよね(´・ω・`)
KEYさんケモノなんだw
初期スタート位置が違いますからねー。

●猫さん
そうですねー、リネに近いキャラデザインだと思います。
お目当てはケモノっ子ですかw
ケモノっ子が実際にケモノになりますからいいかもしれませんよ?
Posted by あんほり at 2007年02月07日 13:10
システム的にはROよりか〜
空飛べたりジャンプできたりっての見て
フリフオンラインが頭に浮かんだよ。
フリフはシステム未完成な状態でシステムの
更新がとまってるっぽいから、そんな風に
ならないことを祈りたい。
(フリフは空飛べるのが売りなのに、その辺未完成のままらしい)


とりあえず、キャラメイクが一番楽しそうだってのはわかったw

あとは正式サービスにて管理がどうなるかだねぇ・・・
Posted by えひ at 2007年02月07日 18:48
そーらはじゆうにーとべるんだー
ジャンプも飛行もちゃんとできましたよー。
まぁあんほりさんの感想ってだけですし、2時間での感想だから後になれば色々変わるかもなんで、オープンβになったらやってみるよろしw
Posted by あんほり at 2007年02月08日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

