2007年02月19日

アフィリエイトについての説明

ちょっと聞かれたので説明をば。  
 
※2009/10/21追記
4Gamerなどの記事にウチからアマゾンリンク作らずにいるのは
記事が長くならないように&リンク先がアマゾンへのリンクを
張ってるということからですが、そのままだとあんほりさんには
1円も入りませんのでご注意をw
※追記分終了



さて上のこんな検索ボックスやウチで貼ってる
[amazon]リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
こんなリンクのことですが。「アフィリエイト」と呼ばれるものです。

説明するとこのリンクには「あんほりさんのHPから来たお客さん」という情報が入ってるのです。
クリックしただけでは閲覧者が1円も払うことはないですし、あんほりさんにも1円の儲けもありません。
特にあんほりさんがよくアマゾンに貼ってるのは記事にした物の発売日や価格、本などであれば出版社や大きさなどの情報がわかるという意味合いもありますが。

さて、そのリンクを貼っている商品自体。またはそのリンクからそのまま他の商品を検索したりしてたどり着いた商品を閲覧者が注文して購入した場合。
ここでやっとあんほりさんにメリットが出ます。
例えば上のリンクからリラックマの本を閲覧者が購入した場合、アマゾンからあんほりさんに「あなたがリンクを貼ってたおかげでアマゾンで商品が売れました」というお礼が発生します。
これが「紹介料」と言われるものです。
そうすることであんほりさんにいくらかが支払われるのです。
つまりクリックされただけでは「クリック数」がカウントされるだけで特に何も発生しないので怖がらずにその商品の詳細を見てくださいねw

中にはアフィリで何万も稼ぐサイトもあるみたいですが、あんほりさんのサイトではそんな金額には到底届きませんw
ですが、「どうせアマゾンで買い物するならあんほりに小遣いでもやるかー」と思った際はウチからアマゾンに飛んでから購入してもらえるとあんほりさんが喜ぶということです。
ヽ(´▽`)ノ

これでアフィリエイトに関して理解して頂けたら幸いです〜。
posted by あんほり at 13:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。