2007年08月24日

ラグナロクオンライン2 レポ・2

いや、1回の予定だったんですが、一緒にやってる人から「屋根のこと書いてないじゃん!」って言われたので、急遽レポ2回目(ぇー  
 
その前に昨日わからないと書いた「マーケット」ですが、

Ro2Shot_20070823_180002578.JPG

こんな感じですね。ジャンルやら装備LVごとで検索できる一覧表。
これは便利ですよねぇ・・・

チャットオプションでいろいろいじれるというのを書いたんですが、

Ro2Shot_20070824_003538968.JPG

こんな感じ。あんほりさんは既にいろいろいじってるのでこれがデフォではありません。

各種の色の変更やその発言に対するアラート機能などもあるので、
PT会話を見逃したくない!などにもしっかり対応。

Ro2Shot_20070824_003739843.JPG

あんほりさん、かわいいねーw

あとプロの南にはしっかりと

Ro2Shot_20070824_011713140.JPG

ポリン島がありますw

さてさて、既に専門用語も出始めているラグナ2ですが、
中でも「屋根貴族」というのがプロで大流行。

そもそも高さの概念から飛び降りは多かったんですよw
しかしプロに行って見るとジャンプやら高低差のある町並みで「屋根に上ろう!」という人種が出始めたのですw

いろいろ上れる場所はあるのですが、

Ro2Shot_20070823_161408953.JPG

プロ王宮のでけー甲冑とか。

Ro2Shot_20070823_235749156.JPG

酒場の屋根裏のロープとか。

Ro2Shot_20070824_101023640.JPG

防具屋の屋根にも乗れるのですよ。

Ro2Shot_20070824_103847703.JPG

見ろ!カプラがゴミのようだ!

で、あんほりさんはまだ行き方知らないんですが・・・

Ro2Shot_20070823_160638953.JPG

プロ王宮のこの女神像の頭にも上れるらしい・・・
どうやっていくんだか・・・(;´Д`)

Ro2Shot_20070824_112111500.JPG

さぁアナタもプロンテラデビューの際はレッツ屋根貴族!
ただしそこそこHPないと落ちた時に高さに比例してダメージ受けるから、注意だ!(ぇー
posted by あんほり at 15:59| Comment(5) | ラグナロクオンライン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンプで高いとこ上る様を見てたら、
『パーフェクトワールド・・・?』とか思ってしまた(*´∀`)アハハ
未だキャラ以外に魅力を見出せないけど、
27日に仕事終わったらやってみるじぇ(`・ω・´)
多分3D酔いですぐさまいなくなるけど(まて
Posted by KEY at 2007年08月24日 17:32
屋根登りとはアクションゲーマーの血が騒ぐ。遠隔職なら一方的な攻撃が可能とかいろいろありそうですの。
SCアイコン見るとガンスリっぽい。装備が見た目に反映されるぽいから見ただけじゃジョブの判断ができないですのー
にしても……大きいですねぇ。何がとは言いませんが。この女神像の頭上にテラスが伸びてるので、城内?からこのテラスに出て飛び降りるのがルートじゃないですかね。
こういう地形効果が高く影響されるシステムだと、スキルに壁登りとかも実装されそうなヨカン
Posted by 黒崎狼華 at 2007年08月24日 18:54
スペランカーにとってはつらい世界だな(オ

面白そうならやって見たい気もするど、とりあえずは

パーフェクトワールドで屋根登ってようすみとく。
Posted by えひさん(おひさし) at 2007年08月24日 23:43
同じ事をDnDo(ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン)でやった覚えがありますよ〜
DnDoだと壁にぶら下がる事もできるので、すごい場所からぶら下がるとか、更に、透明な足場とかあって空中浮遊とかしてました

マビノギでも一時期崖登りしてた記憶がありますよ(崖の中腹にMOBが移動してしまってFinishが取れないとかありましたよね)
Posted by konoha at 2007年08月24日 23:47
なんで屋根の話した途端、みんな食いつくんだw

●きーさん
そうそう、ちょうど「完美」と一緒w
というか、モロそのまんm(ry
まぁ戦闘がクリックゲーなのがネックだけどふにゃふにゃ楽しむ分にはいいんじゃないかなぁ。

●ろーさん
崖撃ちっぽいこともできそうなんすけどねぇ・・・
どうも一方的に攻撃できる位置だと敵のHP回復しちゃうんですよねぇ・・・
(RO2はタゲはずすとHP全快)
テラスなんですが、城の中から出れるのって正面玄関だけの「はず」なんですよ・・・
どこ探してもないんすよねぇ(´・ω・`)

●エフィさん
久しぶりだなぁw
完美はもとから空飛べるけどこっちはジャンプで自力だぜよ?w
場所によってはテクニックもいるし、なかなか・・・

●このはさん
ぶら下がりは画期的だなぁw
というかそこまで作りこむ理由ってなんだろw
まぁマビも3Dなのに壁の向こうに敵が吹っ飛ぶとかよくあるからねぇ・・・
どこをどうすり抜けるんだか・・・
Posted by あんほり at 2007年08月25日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

