2008年01月25日

アイスソードイベント

ねんがんの アイスソードを(ry
 
 
例によって公式告知から。

さて今回は使用期限のある超強力武器、アイスソードを作ろうというもの。

公式にあるように、作るには

霜の結晶 or 光る霜の結晶 と 割れた氷のかけら が必要です。

結晶はどちらもピシスの敵がDROP。
ただし確率はかなり低く、光る霜<<<<<霜<<<通常DROP品、ぐらいのつもりで。

割れた氷のかけらは氷上釣りで入手。こちらもなかなか釣れないのでかなり根気が必要ですね・・・まぁ運が良ければどっちもあっさり出るんですけど、あんほりさんはそうもいかず・・・

結晶なんですが、とにかく出ない。
あんほりさんは白バッファロー約500体で霜21個 光る霜1個という・・・

mabinogi_2008_01_24_009.jpg
mabinogi_2008_01_24_010.jpg

ホント、運がないと泣かされるイベントばっかりだなマビは・・・
ちなみにこれ出たの朝の4時でした(´;ω;`)ブワッ


氷上釣りの方はかけらが大きさがある、釣れるとchごと集計のテロップが出ることから、釣り大会のシステムの流用=かけらは魚扱い?=アイテムフィッシングだと不利?という憶測がありますね。

結局釣りランク1でも6時間以上の釣り時間で2個でした・・・

mabinogi_2008_01_24_002.jpgmabinogi_2008_01_24_003.jpg

124cmと108cmです。

にしても、

mabinogi_2008_01_24_007.jpg

人多っ!


さてさて、無事に両方揃ったらハンクラで製作でございます。

mabinogi_2008_01_24_005.jpg

99%ってことは失敗もあるのか・・・?
正直これだけ時間かけて失敗はシャレならんぞ・・・

とまぁ、とりあえず普通の霜+108cmで作ってみました。

mabinogi_2008_01_25_001.jpg
mabinogi_2008_01_25_002.jpg

光る霜で作った場合は光るアイスソードになります。
そして「光の剣」タイトルもゲットできるようですね。
使用するかけらの大きさで剣の大きさも変わる模様。
やっぱ光るの作るならでっかいのでやりたいなぁ・・・
ルエリの最大は170cmあたりなのですが、どこまででかいのが釣れるかは不明ですな・・・

ちなみに修理・改造はフレッタで。
改造する際には重鎧改造チケットがいるため、ラブのクエスト(Mabinogi Wiki*)をやる必要があります。

でも元々この性能(さすがに二刀は不可)で最後の改造でクリ+20とからしいんで期間限定とは言え、えげつない武器ですわ・・・(;´Д`)
posted by あんほり at 12:13| Comment(4) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベント終了時に、この剣持ってると

ファーガスが「殺してでも うばい折る」されます。(オ
Posted by えひさん at 2008年01月25日 14:01
いやまぁあのヒゲなら・・・やりかねんwってファーガス「が」かよw
Posted by あんほり at 2008年01月26日 12:54
あなたを、犯人です。
Posted by えひ at 2008年01月26日 19:27
翡翠かよ( ゚Д゚)
Posted by あんほり at 2008年01月27日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

