2008年02月22日

アップデート G7/S4

来ましたS4!
 
 
mabinogi_2008_02_22_001.jpg

くいだおれ人形とか言うな


例によって公式アップデート告知を見つつどうぞ。

●新たなメインストーリーを追加しました
これはアトラタさん・タウネスの過去がわかるクエストなんですが、
それ以前に実装されているルワイRPなどをやっていないとフラグが立たないので、
パンタイ沼地で出る3種の石版によるエルケ滝遺跡のムービーとかを見なければなりません。
あんほりさんは頑張っても石版がちっとも出ない人なので、現時点では記事にできません(´・ω・`)


●昇段試験を追加しました
スキルがランク1であれば受けれる試験をクリアすることで「段位」をもらえるシステムですね。
会場は

mabinogi_2008_02_21_030.jpg

イメンマハのここです。
中に入ると

mabinogi_2008_02_21_031.jpg

こんな感じで。サポーターNPCがいますが、このNPCに申請して参加するご様子。
その際に既に段位を持っている人は

mabinogi_2008_02_21_032.jpg

試験中&タイトル付けてるとこーゆー胴着を着れるそうな。

で、試験は

mabinogi_2008_02_21_036.jpg

5の倍数の日に行われるそうで、リアル1日に1回だけ受けれる模様。
ただし、戦闘・魔法・生活の3種を重複はできるようですな。
(例:アタック・アイスボルト・裁縫は可能)

現在、胴着タブの順で
ディフェンス
スマッシュ
カウンターアタック
ウインドミル
マグナムショット
アタック
レンジアタック

アイスボルト
ファイアボルト
ライトニングボルト

裁縫
鍛冶
とラインナップが。
どうも戦闘スキルカテゴリは
「その種族専用スキルはナシ(ファイナルヒット・アローリボルバー・ミラージュミサイル・ストンプ・投擲)」で「一般MOBが使用してくる(故に突進は除く)」ラインナップかなぁと。
魔法は初級のみ。
生活も裁縫・鍛冶の2種のみですね。

まぁ最初の25日が見ものですねー。一応あんほりはレンジ・マグ・カウンターで1なのでどれかで参加してレポできればなぁと思ってますが。


●打楽器を追加しました
これでようやくジャイも演奏できるように。
楽器なので雑貨屋で売っていますが、ラインナップに差がありまして・・・

マルコム 大太鼓x3(色)
バルター 小太鼓x1
ギルモア シンバルx1
ネイル シンバル・小太鼓・大太鼓 各x3
エフィー シンバル・小太鼓・大太鼓 各x1
グラニテス シンバル・小太鼓 各x3
ゼダー シンバル・大太鼓 各x3

各楽器ともかなりカラフルなので色待ちするといいかもです。

さて、各楽器はこんな感じです。


シンバル

mabinogi_2008_02_21_017.jpg
mabinogi_2008_02_21_052.jpgmabinogi_2008_02_21_053.jpg

モーションは二刀ですわ。

mabinogi_2008_02_21_054.jpgmabinogi_2008_02_21_056.jpg

ちっちゃいキャラで叩くとかわいいですよ〜。
おさるのオモチャっぽいけどねw


小太鼓

mabinogi_2008_02_21_020.jpg
mabinogi_2008_02_21_057.jpgmabinogi_2008_02_21_058.jpg

こっちもなかなかにかわいいんですが・・・何故か音が極端に小さいのですが・・・なんでだろう?


大太鼓

mabinogi_2008_02_21_018.jpg
mabinogi_2008_02_21_059.jpg

かなり大きいです。

mabinogi_2008_02_21_060.jpgmabinogi_2008_02_21_061.jpg

これでモンスターを清めの音で退治するのです!
ちょっとヘナヘナ感じで「せいやー」「りゃー」とか言いつつ叩くとより響鬼さんっぽいでしょう(何


●新規アクション「紙ヒコーキ飛ばし」を追加しました
いつもの通り、ログインして少しするとクエが。

mabinogi_2008_02_21_001.jpg

必要になるので事前に紙を1枚用意するといいです。
まぁアリサとマルコムの間を走るだけですからそんなにひどい距離でもないんですが。

まぁなんというか

mabinogi_2008_02_21_016.jpg

いきなりしょんぼり記録(´・ω・`)
キャラとして進入不可な場所は「壁」としてぶつかるのでダンバの外壁から外に向かっても飛ばせません(というか見えない壁にぶつかってしまう)
一応、コンヌース砂漠の砂山から飛ばせばそれなりに記録はでますが・・・なかなか難しい。

(タゲられる前なら)敵の注意を引くこともできるっぽいですが、
あくまでお遊びですかねー。


●「コントロールオブダークネス」の効果を変更しました
これに伴い、DKのスタミナ数値アップ+空腹回復が!

変身前
mabinogi_2008_02_21_007.jpg
変身後
mabinogi_2008_02_21_008.jpg

さようなら、空腹50%回復にイチゴ20個食べてた生活
ヽ(´▽`)ノ


さてさて、コントロールの方もいろいろ地域やダンジョンの外へも連れ出せるということで

mabinogi_2008_02_21_024.jpg

サキュたんナンパして

mabinogi_2008_02_21_025.jpg

ダンバに連れ出したりw
このままどこかに連れ込みたかったんですが、できませんでした
(´・ω・`)にょろーん

他にもやろうと思えば

mabinogi_2008_02_21_051.jpg

でかい人も連行できるようでw
一気にDKでよかった感がしますわー。まぁすぐ飽きるかもだけど(ぇー

あ、そうそう

mabinogi_2008_02_21_019.jpg

黒の魔符も10枚セット売りが!
今まで1枚1枚買ってたからなぁ・・・そのくせバカみたいに使うのに・・・


●「パーティーヒーリング」の効果を変更しました
スキルがないのでなんとも・・・(´・ω・`)


●新規ペットを追加しました
まぁどうでもいいシカはおいといてミミックですよ!
アンティークの方は遂に最大のPTメンバー3人まで収容という快挙。
それと敵を飲み込むことで銅像にすることができます。

mabinogi_2008_02_21_048.jpg

インベントリ上の見た目はモアイですがw
飼い主とペットの銘入りでございます。

ちなみに

mabinogi_2008_02_21_045.jpg

ギルメンがタランチュラで作った銅像があったので

mabinogi_2008_02_21_049.jpg

完成 アンホリビウム
ミニスカのおにゃのこなら近づいてもいいぜ!

まぁそんなこんなのアップデートでした。
とにかくDK上方修正は嬉しいわーw
あんほりで狩り出る気になってきたよヽ(´▽`)ノ
posted by あんほり at 10:37| Comment(4) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
G7S4終えましたよ−。
取り敢えずある程度強力なジャイがいないと面倒なクエです。あと内容的にジャイ支持者が増えそうな内容、かなぁ・・・。
Posted by 聖亜(留葉) at 2008年02月22日 10:57
|ω´・。)新要素!

無理してでも行かねば!!
Posted by KEY at 2008年02月22日 13:56
アンホリビウムがかっこいい件について。

っつかなんでそんなにすっぽり収まるんだw
Posted by Mug-G at 2008年02月22日 22:36
●聖亜(留葉)さん
終わったんですかー、いいなぁ。
とにかくあんほりさんの運じゃ石版が出なくてですねぇ・・・出ても同じの2つとか(;´Д`)

●きーさん
こら!ホントに来るのか?w
おさるのようにシンバル叩くきーさんが見たいじぇw

●Mug-Gさん
かっこいいでしょ( ̄ー ̄)フヒヒ
いやー、じーっと見てたらなんかすっぽりハマれる気がしたんですよねw
ちょうど座りのポーズも前足っぽく見えるしw
Posted by あんほり at 2008年02月23日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

