2008年03月28日

お花見しませんか?

はいはい、また申し訳程度のイベントの始まりですよー。
 
 
mabinogi_2008_03_27_001.jpg

例によってログインしてしばらくするとフクロウがクエを持ってきます。
このクエストでいるアイテム
★包帯x1
★ライフポーション50x1
★祝福ポーションx1

「?」となっていますがマビはクエストで該当する相手にはMAPでマークがつきますので迷うことはないと思いますが、

mabinogi_2008_03_27_002.jpg

ティルコの墓地の木のトコにいます。
話すと桜が見たいという。
でクエ完了し、センマイの三叉路の桜に。

mabinogi_2008_03_27_005.jpg

確かに桜は綺麗なんですけどねー。
さて桜をポッキリ折ろうとすると

mabinogi_2008_03_27_006.jpg

こんなメッセージが。
するとこれをフラグにクエが飛んできます。

mabinogi_2008_03_27_008.jpg

クルクレ地域コール村のコウサイじーさんが呼んでるので行きましょう。
するとここで最初に書いたアイテムを持ってこいと言われます。

mabinogi_2008_03_27_013.jpg

で、完了すると

mabinogi_2008_03_27_014.jpg

どう見ても手製包帯な「樹木回復薬」が。
これをセンマイに戻って桜の木にGIVEすると、桜の枝がもらえます。

で村に戻り、「?」に渡すと

mabinogi_2008_03_28_001.jpg
mabinogi_2008_03_27_020.jpg

使いまわし感たっぷりの「桜の髪飾り」ゲット。

以上です。
ほんとにもうネクソンはイベントで集客しようって気が無いのか・・・(;´Д`)
集客どころか、常にやってる人への刺激にもなりゃしないお手軽イベント。
移動こそ時間かかるとはいえ、イベント進行だけ見れば5分で終わるという・・・
posted by あんほり at 12:51| Comment(2) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんほりさんのクエ内容の説明だけで
おなかいっぱいです。

これだったらストーリー性も何も無い
ドロップ率増加系統のイベントのほうが栄えると思う。
Posted by ラズウェル at 2008年03月28日 13:57
すいません(´・ω・`)またこうして一人、インする人を減らしてしまった・・・

まぁ3周年記念で例のアレが来るはずなので、そうなったらまたタヌキやらキツネが虐殺されまくることに・・・
Posted by あんほり at 2008年03月29日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

