2008年04月18日

G8S1 観光・レッドドラゴン・熱気球

mabinogi_2008_04_17_001.jpg
 
 
恒例の公式のアップデート告知
それと追加コンテンツに関するご案内


★ザルディン観光編

まず、ザルディン地方は

mabinogi_2008_04_17_002.jpg

ピシスの北東のマナトンネルのちょい東にある結界を越えます。
その際に初回だけ紹介ムービーが見れますのでどうぞ。

そのまま北上すると

mabinogi_2008_04_17_088.jpg

カリダキャンプに到着、ここが拠点になります。

mabinogi_2008_04_17_089.jpg

MAPはこんな感じ。
赤丸がマナトンネルですが、この地域には「〜〜の模様」がないのでレネス以外3箇所のマナトンネルが模様代わりになります。
(3つでザルディンの探検家タイトルゲット&蜜蝋で飛べる位置に)

ちなみにキャンプ近く

mabinogi_2008_04_17_075.jpg

湖はこんな感じで道になっているので進むと

mabinogi_2008_04_17_072.jpg

NPCの青竜がいます、でけぇよw

mabinogi_2008_04_17_073.jpg

レガトゥスさん。たぶんメインクエスト以外じゃ用ないと思いますw

他には火山地帯ということで、

mabinogi_2008_04_17_026.jpg

間欠泉やら

mabinogi_2008_04_17_058.jpg

温泉やら(今のところ水溜りなだけ)

mabinogi_2008_04_17_067.jpg

あとはMAPのここに硫黄採取できる場所があります。
一見鳥がいないと行けなさそうなんですが、南に細い道があるので徒歩でも。

そこは硫黄により、HPがどんどん減っていくのですが(毒のように一定時間で減るが、数値は2固定の模様)
デッドリーになると

mabinogi_2008_04_17_066.jpg

タイトルゲット。
HP下げ装備持ってりゃすぐですけどねw

あとは、雨が降った場合限定で

mabinogi_2008_04_17_076.jpg

火山のこのへんで燃え盛る岩があるんですが(SSは晴れた時のもの)、雨が降った時のみ採掘できるんですよ。
そこで気球の燃料である発火石が掘れます。
(発火石はNPCも売っていますが。)
ちなみにこの岩は10回ほど掘ると崩れてしまいますが、そのうち復活するのでハシゴして行くといいですよ。

場所としては
mabinogi_2008_04_18_012.jpg

赤いラインで岩があります。
で、ラスパの「パ」の °のあたりに

mabinogi_2008_04_18_016.jpg

密集地帯があるのでここおいしいです。
ただサソリが近くにいるので駆除しておかないと危ないですよ?


で、硫黄掘り・発火石掘り・そしてそこらへんの敵を倒すと「化石」が出ることがあります。

これは別で記事立てますわー。


あとフィールドボスとして

mabinogi_2008_04_17_096.jpg

火山のこの辺にエリン時間で毎日18:00に黒ヒョウが。

同じ場所にデザドラと同じ周期でレッドドラゴンが出ます。


★レッドドラゴン編

レッドドラゴンですが、めちゃめちゃかっこいいんすよ!
メンテ明けにいるかなー?と思って鳥で向かっていると

mabinogi_2008_04_17_007.jpg

こ、このメッセージは・・・ヤツがいるっ!

mabinogi_2008_04_17_008.jpg

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
行くぜ行くぜ行くぜえええええええ!!!

mabinogi_2008_04_17_010.jpg

ファイアブレスで死亡。
長い時間吐いてるのでぼーっとしてると死ねます。

起き上がったらドラゴン飛んだー!

mabinogi_2008_04_17_011.jpg

(;´Д`)な、なんかやばそう・・・

mabinogi_2008_04_17_012.jpg

周りに隕石が!メテオじゃんこれ!( ゚Д゚)

メテオに関しては公式SS掲示板に秀逸なのがあったのでそれにリンク貼っときます。
公式掲示板より「れっどどらごん」

かっこいいけど見てたら死ぬわー!

次はなんだー?

mabinogi_2008_04_17_015.jpg

サンダー!?
しかもこのサンダー、ランダムタゲ?なのかわかりませんが、狙われると「間をおいて」2回来ますので、
1回目で死ぬ→その場で起き上がる→また喰らう→また死ぬ
というデスペナコンボとなっております・・・
ボス対策せずにやる相手じゃねえw

後は突進、テイルアタック、ドラゴンフィアー(雄たけび)によるペットの強制呼び出し解除がありました。
これは騎乗ペット3匹ぐらいでローテーションしないと1分縛りのせいでまともにやれないですわ・・・

おかげでLV39のマイナス56%まで経験値減ったよ(´;ω;`)ブワッ
結局5ch倒せなかったしw


★熱気球編

MAPのカリダ〜火山の間の空飛んでいると

mabinogi_2008_04_17_006.jpg

いっぱいワイバーンが飛んでいます。
通り過ぎるだけなら問題ないんですが、停止してると攻撃され、一方的にやられるので気球の出番です。

mabinogi_2008_04_18_002.jpg

カリダのどう見てもエフィーさんの血縁者であろうケルピーさんから買います。

バリスタ用ボルト 30個 120G
小型熱気球キット(1〜2人乗り) 650G
大型熱気球キット(1〜8人乗り) 3420G
発火石 5個 5260G

mabinogi_2008_04_17_019.jpg

8人乗りはこんな感じで船っぽいです。
2人乗りは良く見る乗る部分が「カゴ」になってるアレで。

ちなみにワイバーンは近接攻撃ができないので気球備え付け(大型のみ)のバリスタ(ダメージはStr依存)か、弓、魔法で攻撃します。
ちなみに気球の真ん中のバーが上:気球の耐久力 下:燃料となっています。例え飛んでいなくても燃料は減っていくのでさっさと乗り込むようにw


mabinogi_2008_04_17_022.jpg

ワイバーンは3種の魔法で攻撃してくるのでマジックシールドがそれなりに活躍しますねー。

ただ・・・この気球、ふわふわ揺れてるのでイカダと同じく酔いやすい人はやめたほうがいいです(´・ω・`)

イカダと同じく、撃墜数に応じて報酬がもらえるので頑張ってる人もいますねー。
posted by あんほり at 12:40| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

