2008年04月19日

G8S1 その他追加・変更要素

mabinogi_2008_04_17_028.jpg
新地域以外の新要素。
 
 
公式お知らせ「追加コンテンツに関するご案内」

★エモーション

今まで顔を変化させる程度しかなかったのですが、今回よりポーズや動きでいろいろ表現できるように。

mabinogi_2008_04_17_047.jpg

アクションウインドウに「エモーション」タブがあるのでそこで一覧をどうぞ。
ちなみに最初の7個以外の★マークつきのエモーションはファンタジーライフ(フル課金)じゃないと使用できません。


★染色アンプルの加工

既存のランダム染色・指定染色・金属染色アンプルを加工します。
スキル的には調合スキルで最低でもランク9必須です。
ランク6で色指定染色アンプル(調整済み)が作れます。

mabinogi_2008_04_17_032.jpg

雑貨屋で売ってる染料とアンプルで加工します。

mabinogi_2008_04_21_001.jpg
mabinogi_2008_04_21_002.jpg
mabinogi_2008_04_21_003.jpg

調合 ランク6+メイキング ランク1+月曜でこの率ですね。

で、成功すると

mabinogi_2008_04_17_036.jpg

このように調整済み、になります。
期限が6時間程度しかないのでそこをお忘れなく。

で、これを使うと

mabinogi_2008_04_17_040.jpg
mabinogi_2008_04_17_037.jpg

このように5番だけ?になり、5番が出てれば普通では出ない色になるそうな。
ちなみにあんほりさんは残しておいたアンプルで約20回染色しましたが、
1回も5番出なかったです(´;ω;`)ブワッ

指定アンプル(調整済み)は

mabinogi_2008_04_19_025.jpg

期限は12時間。
染める段階では

mabinogi_2008_04_19_028.jpg

このように、指定の色にするかランダムに頼るかのどっちかに選択可能。
つまりこれできちゃない色の指定アンプルもランダムになるということで。
ちなみに?じゃなかった場合は

mabinogi_2008_04_19_029.jpg

平凡とか言われた(´・ω・`)


★郵便システム

mabinogi_2008_04_17_029.jpg

各銀行のそばにポストが設置されています。
(ザルディンとかにはなかったりしますが)
これを使って離れた相手にアイテムを送ることができます。
ちなみに届いた場合はこんな感じ。

mabinogi_2008_04_18_006.jpg

これ、便利なのは代金請求もできるってことですかね。
例えば自分はティルコにいる状態でダンバにいる人に露店で何か買ってもらって、それを会わずにアイテムとお金のやりとりができる。
またはログイン時間の違う人にアイテム預けたい+返したいなどでも使えるので便利になると思われます。


★新アイテムほか

デザコンの装備がフレッタで売ってます。

人間・エルフ用軽鎧一式
ブランシェ炎紋のレザーアーマー男 32.000G
ブランシェ炎紋のレザーアーマー女 32.000G
ブランシェ炎紋のレザーキャップ 14.870G
ブランシェ炎紋のレザーブーツ 7.777G

ジャイ用軽鎧
クマタルバーバラスフォックスアーマー男 36.000G
クマタルバーバラスフォックスアーマー女 36.000G

熱気球の報酬でリングボウなどもあり。

あと、これは仕様変更ですが

mabinogi_2008_04_17_051.jpg

セット効果のある装備にはその数値が記載するように。
この数値が合計して10超えた場合にセット効果が現れるというもの。

他にもジャイに装備できるアイテムが増えたりもしています。

例として、ヒーラードレス・踊り子ズボン・キュアレス帽子など装備ができるように変更されていますねー。


★パーティー掲示板

色んなところ(だいたいは街とかですが)に

mabinogi_2008_04_18_038.jpg

こーゆーものが。
これで離れていてもメンバー募集ができるようですが・・・あまり利用されてないようでw
posted by あんほり at 10:32| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

