2008年05月31日

ドラマCD ふおんコネクト!&ふおんコネクト! 2巻

今月はきらら表紙&巻頭カラーに続きざらさんラッシュということで
photo 330.jpg
[amazon]ドラマCD ふおんコネクト!
[amazon]ふおんコネクト! 2
 
 

まずは先に出たドラマCDの方を。
やはり声がつくというのは影響力でかいのですが、キャストの皆さんがハマってるなぁという印象。(以下敬称略)

ふおん=斎藤千和
せんせーだぞー!と言いそうな感じですが、ちゃんと”ふおんらしさ”に聞こえてくるのが素敵。
交流=小林ゆう
クールさの再現がよかったですわー、口数も多めだったしカッコイイ印象でした。
夕ちゃん先生=今野宏美
あの間延びした”ほや〜ん”とした夕ちゃん先生節炸裂ですな。
通果=名塚佳織
いい意味で「普通の子」な通果ちゃんでしたw
年違うから出番少な目だけど、おいしいトコ押さえてた感じ。
元巻さん=阿澄佳奈
今回の主役。いいんちょのコワレっぷりがもう爆笑するしかなかったw
やわら=ともぞー(川上とも子)
アホの子全開でハマりすぎですw
和理舞=中島沙樹
夕ちゃん先生の同級生にして同じく先生にして子持ちのママという。
年齢的にも大人な女性っぽくてよかったですw

他にもいるんですが一応名前のあるキャラだけ。

”ふおん”といえばやはり「わかる人にはフフリとなるネタの仕込み」なんですが、色々ありましたねぇw
個人的に気になったのがラジオの話であった「異様にアニソンに詳しいパーソナリティが〜」ってトコで「青春ラ〇メニア」しか思いつかなかったんだけど、どうなんだろうw
あといいんちょがお人形遊びしてたのがどう考えてもGGGだしなぁw

ともあれこのままTVアニメ化してもいい感じも(ぇ


で、単行本2巻。
巻頭にカラーページが。レーダー見てたら「ガンパ〇ードマーチ」の複座式で敵を集めたの思い出すわぁ。
ループする際にちゃんと説明マンガが入れてあったり、巻末にもオマケ漫画あったりと連載追いかけてても楽しめましたねぇw

で・・・読んでいて気が付いたんですが・・・

★ふおん           ★あんほり(マビ内)
ちびっこ            低年齢転生の為ちびっこ
基本的にバカ         基本的にバカ
デジカメ部所属で盗撮魔  スクリーンショットで盗撮(ぇ
エロネタOK          エロネタの塊

★交流              ★ギルドの女王さま
高身長スタイルよし       高年齢転生なのでスタイルよし
完璧超人             戦闘面で最強の女王
エロネタ無反応(気付かない  エロネタ弾圧
ふおんに武力制裁        あんほりに武力制裁

( ゚Д゚)どうりで読んでて既視感があるわけだ・・・・
posted by あんほり at 09:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。