2008年06月06日

G8S2

一応S2になるはず・・・ホウキは来なかったけど(´・ω・`)
(09:40ちょい追記)
 
 
例によって公式告知を参考にしつつ。

★ハードモードダンジョン追加
累積250越えてるキャラには「ダンカンの呼び出し」というクエが来てると思います。
ダンカンによるとアルビ・キア・ルンダにあるという。
ということでまずはアルビ一般ハードを覗いて来ますかね。

mabinogi_2008_06_05_024.jpg

女神像の後ろに扉が。

mabinogi_2008_06_05_025.jpg

その先にもう一つの祭壇。ここにモノ落とすとハードに入れるということで。

mabinogi_2008_06_05_026.jpg

中はクモの巣張りまくりでこぎたなくなってます ・_・

まー何しろ敵がタフいタフい(;´Д`)
白クモで500ぐらい?
赤クモでマグぶち込んでも

mabinogi_2008_06_05_029.jpg

こんな程度っすよお(´;ω;`)ブワッ
ただ保護はそこまで高くないのでクリ特化装備ならかなり手早く殲滅できそう?

ともあれ、他のハードDとか想像もしたくないわw


★宝石改造追加
これは5段階目まで改造+熟練100まで使い込まれたものに、宝石を使用して更に改造するもの。
そんな使い込んだ武器なんかそうそうないのでスルー(ぇ


★新規魔法ワンド追加
既存のワンド売ってるNPCが

mabinogi_2008_06_05_005.jpg

新ワンド売ってます。
(SSはクリスタルライトニングワンドですが、値段はみんな一緒。)
何が違うって改造でいろいろ違うのですよ。
3属性ワンドは特に詠唱速度短縮改造ですかねぇ。
ティカヒーリングワンドは消費マナ減少改造特化にすると

mabinogi_2008_06_05_018.jpg

(わかりにくいけど)消費45%OFFですよ奥さん!


★パフォーマンス維持オプション
オプションに

mabinogi_2008_06_05_004.jpg

こーゆー設定が。
いわゆる簡易表示で、重くなってフレームレートが下がった場合に、視野をせまくしたり、他人のキャラを簡易表示にしてガクガクするのを防ぐ手段ですな。

これを入れて1chダンバとかボスに行くと

mabinogi_2008_06_05_017.jpg

こんな感じでみんなローブ+のっぺらぼうに。
試しに巨大ワニ行ったんですけど、軽すぎて笑ったw

視野の方はこんな感じですね。(プレドラ時検証)
100%(オプション入れていない)

mabinogi_2008_06_06_002.jpg

50%

mabinogi_2008_06_06_003.jpg

20%

mabinogi_2008_06_06_004.jpg

違いは露骨にわかると思います。
ただライオンやワニのようにかなり場所が固定されたボス以外で「ボスを探す段階」だとわかりにくいので見つけてからオプションを入れるか、視野はデフォのままがいいかもですね。


★ペット命令のショートカットキー追加
ショトカ設定項目に1〜10番目のペット呼び出しやらペット座らせたりとか追加。
つまりデフォで
Zキーは手動・自動視点切り替えですが、誤爆防止で使わなくしておいた変わりに1番ペット呼び出し
Aキーの手動・自動戦闘も右下のアイコンで切り替えるようにして
ペットインベントリ開いて
Qキーのクエストウインドをペット呼び出し解除を設定しておけば、アドバンス回収にもかーなーり便利!


★両手武器の性能改善
あんほりさん両手武器使わないからしらねー(ぁ


★ティルコネイルのアルバイトの内容更新
今回これがひどいw
何がって鍛冶屋・初級

mabinogi_2008_06_05_030.jpg

配達でこの報酬( ゚Д゚)

ヒーラー・中級

mabinogi_2008_06_05_009.jpg

羊毛20個で黒マング3匹分のビタミンC( ゚Д゚)

雑貨屋・上級

mabinogi_2008_06_05_010.jpg

食料品・上級

mabinogi_2008_06_05_011.jpg

魚1匹でこの報酬( ゚Д゚)
ティルコにバブル到来w
最近ダンバ騒がしいし、ティルコに住もうかな?・・・かな?


★ペット体型変化ポーションの販売開始
これでようやく、(お金使うとはいえ)年老いたペットが足細すぎてキモイのが転生以外でどうにかできるように。
1歳のベヤヤとかかわいいからのぅ(*´Д`)


★ペットの露天検索機能の拡張
まだやってないからわからんけど、エンチャントスクロールの状態だと各名称(フォックスなど)では引っかからないのがねぇ・・・
(アイテム名的には「エンチャントスクロール」なので検索にかからない)


★新規装備の追加
台湾での武器コンテストの実装。
モノは4Gamer.netの記事で見てもらえばいいかな。

mabinogi_2008_06_05_002.jpg

唯一NPC売り(オスラ)の扇だけ紹介。

mabinogi_2008_06_05_016.jpg

ジャイだけ二個装備可能、モーションは鈍器二本に対応。人間・エルフは1個だけでモーションはワンド(団扇と同じ)

ディティス聖魔ワンドはルンダ上報酬、
レミニア星月の剣はパルー雪花結晶報酬
シャオラネン騎士の弓はロンガ神秘矢報酬
まぁどこもきっついよね・・・


あと、公式には書いてないけど中級魔法(アイススピア・ファイアボール・サンダー)の詠唱&射出モーションが独自のものに。
3つとも個別になったんだけどサンダーだけ紹介。

詠唱

mabinogi_2008_06_05_021.jpg

射出

mabinogi_2008_06_05_023.jpg

どこのグレートなマジンなんだと。
サンダーブ〇イクだよなぁ・・・w
posted by あんほり at 07:21| Comment(0) | マビノギ・イベント他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

